スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

10月14日に開催予定の2nd ルアンプラバーンハーフマラソン(Luang Prabang Half Marathon)

☆--ラオス1泊30ドル以下の安宿情報と宿泊レビュー--☆

2nd ルアンプラバーンハーフマラソン(Luang Prabang Half Marathon)

ルアンパバーンで2回目となるハーフマラソンの大会が
2014年10月12日に開催される予定です。

第一回の昨年はルアンパバーン市内を7km、3周して
21kmにしたようです。

この大会の特徴は参加料金ではなく、寄付をして参加すること。
最低200ドルの寄付で出場可能なようです。
ローカルのラオス人も参加してるようですが、
恐らく200ドルは外国人のみ!?

日本のフルマラソンだと参加料金が大抵1万円を超えます。
同じ世界遺産が舞台になるレースではカンボジアのアンコールでの
ハーフマラソンがありますが、確か5000円くらいで
それでも高いな~と思ってました。

200ドルはちょっと高過ぎじゃないだろか?
その辺を理解できる方のみ参加する感じかと。

昨年は1位の人で1時間29分台だったので、
少し速い人は優勝できそうな雰囲気。

50ドルくらいにした方がもっと多くランナーが
集まるのではないだろうか…。

>>大会公式サイト
>>大会フェイスブックページ

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。