スポンサーサイト



スポンサーリンク

フォウナ ゲストハウス (Phouna Guest House)に泊まった感想と詳細

☆--ラオス1泊30ドル以下の安宿情報--☆

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

13号から空港跡地を越えたメインストリートらしき道があり、
その通り沿いに看板もありました。
到着したバスターミナルから徒歩4、5分。

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

太い通りから私有道みたいな細い道を入るとあります。

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

建物外観

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

レセプション(?)
あんまり英語も通じる感じでなく、
お客さんも少ない様子。

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

室内の様子
部屋は清潔にされていて、快適でした。

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

窓が大きく採光は良い。

フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

トイレ・シャワー・洗面台
特に問題なく、一般的な感じ。

ソン川沿いが旅行者エリアのようですが、
町自体が小さいので、歩いてすぐ行ける距離。

夕方から空港跡地に屋台が出ていて、ローカルの人が
食事を買ってました。
タイで有名なソムタムなどもあり、ローカル料金で安い。
30000キープもあればお腹いっぱいになると思う。

朝食はついてないのですが、朝、お粥や
ラオスの朝食、カオピアックセンを出すお店が近くにあり、
湯気が上がっているので、すぐにわかります。
お粥や麺など1杯10000キープ。

wifiも無料で、部屋でも接続できますが、少々遅い。
他に宿泊者もいなかったようですが、静かでした。

旅行者ばかりのエリアよりは地元の人の生活が
垣間見れる感じがしました。

宿の人たちは一般的なラオス人なのか、サービス業なのに
人見知りな感じで、あまり交流もなかったですが、特に滞在に問題なし。

ラオスの滞在はタイ語が少しでもできるとかなり便利。
特に相手が英語を話せない場合。

>>口コミ・詳細はこちら フォウナ ゲスト ハウス (Phouna Guest House)

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

