


スポンサーリンク

ヴァンヴィエンの安宿、チャンパラオ バンガローに泊まった感想と詳細

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

チャンパラオ バンガローの建物。
下がレセプション、上が個室とのんびりスペースがあります。
レセプション機能はほぼない感じ。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

チャンパラオバンガローの表札。
夜、見ても、きっとわからない。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

朝食が何故か朝8時からと遅い…。
チェックイン:12時、チェックアウト11時。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

最初に案内されたバンガローはソン川の中州にあります。
吊り橋を渡ったところにあるのが、そのバンガローらしい。
それにしても景色が良い。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

ここを降りて行きます。

朝食が何故か朝8時からと遅い…。 チェックイン:12時、チェックアウト11時。

スマホとか落としたら悲しいことになるかも。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

この吊り橋がかなりスリルあり。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

バンガロー外観

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

バンガローの部屋内部。
モスキートネットあり。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

バンガローの窓からの眺め

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

バンガローのトイレ・シャワー

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

部屋の前には川が見えます。リバービュー。
ハンモックがあり、のんびりできそう。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

鍵をしようと思ったものの、ずれててはまりません。
戸を持ち上げてみましたが、うんともすんとも言いません。
早い話が諦めました。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

バンガローが間違いだということがわかり、
次に案内されたのがレセプションの上。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

ハンモックなどのんびりできるスペースがあります。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

眺めは最高!

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

しかし、床に大きなアリがいて、噛まれると痛そう。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

共同のシャワー・トイレ。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

部屋の面積のほとんどがベッド。
天井セイリングファンがあります。
モスキートネットをすると、意味なし。
しかし、朝方、寒くなると意味ないと思ってたファンが寒い。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

部屋からの眺め。
隣は空き地ですが、その奥に韓国人宿。
その道路向かいにチャンパラオ ザ・ヴィラがあります。

チャンパラオ ザ・ヴィラ

こちらで朝食、wifi接続が可能です。
バンガローのチェックインも最初からこちらに
来た方が良いかもしれません。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

朝食のパンと卵、バナナ、コーヒー。
このフランスパン、ウマイ!
なんで朝8時からなんだろう?
ラオス時間なのだろうか。

ヴァンヴィエンのチャンパラオバンガローに泊まった感想と詳細

ザ・ヴィラの方の部屋前。
施設的にはこちらの方が近代的。

周囲は特に騒がしいということもなかったです。
部屋のセイリングファンがバタバタうるさいくらい。

タイ人が運営しているようで、
タイ語が飛び交ってました。

町自体が小さいので、立地的には問題なし。
旅行者エリアなので、周囲のレストランは外国人仕様な感じ。

ローカルの食事がしたい人は夕方出る空港跡地などに出る
屋台で買って食べることになるのかと思います。

早朝、托鉢のお坊さんたちを見ることもできますし、
野菜や肉の他、野生動物などを売ってるモーニングマーケットも
近くの通り沿いに見ることができました。

この宿の良い点は「眺め」と「朝食」「宿泊料金の安さ」。
あまり良くない点は、「部屋でwifiができない」「朝食が遅い」。

ワイルドな感じの宿で、安く泊まることができます。

>>口コミ・詳細はこちら シャンパ ラオ バンガロー (Champa Lao Bungalow)

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

