スポンサーサイト



スポンサーリンク

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

☆--ラオス1泊30ドル以下のホテル--☆

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

朝5時頃、宿をチェックアウトし、ダオファン市場(ニューパクセー市場)へ。
早朝、暗い時間にも関わらず、人が沢山いました。
マーケットのオープンを待ってる人たちのようでした。

マーケットの前の交差点にミニバンがいたので、
行き先を尋ねると、タイ国境で、3万キープとのこと。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

事前情報ではソンテウもある筈なので、少し待ってると、
ソンテウがやってきて、同様に尋ねると、タイ国境、1.5万キープ。
これに乗りこみました。

5時半頃、マーケット前を出発。
メコン川を渡り、チャムパサック方面への交差点で止まりました。

ドライバーはトイレに行ったり、何だかのんびりしています。
かなり待って、明るくなってきてから、1台のトラックがやってきて、
ソンテウに穀物っぽい荷物を載せ始めました。
積み終わると、国境に向けて出発。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

1時間かからずに国境に到着。
7時半頃着いたので、どれだけ待たされたことか…。
車を降りてからドライバーに料金を払い、イミグレーションへ向かいます。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

7時半を過ぎているので、国境は開いている筈ですが、
窓口に職員がいない…。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

しばらく待ち、職員がやってきて、パスポートを出します。
職員に1万キープと書かれたチケットを渡され、お金を払うように言われました。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

横の方の窓口で支払いますが、1万キープなかったので、
5000キープと20バーツを出したら、それでOKでした。

支払った領収書みたいのを先ほどの窓口で出してパスポート受け取り。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

タイに向かい、地下通路を通って、タイ側の国境建物へ。
窓口もガラガラで、サクっと入国。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

建物を出ると、タイからラオスへの国際バスが止まってました。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

右の方にセブンイレブンが見え、少しうれしくなり、ちょいと買い物。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

その後、青色のソンテウがやってきて、

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ウボンに行きたいと言うと、ソンテウにのせられ、バスターミナルへ。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ウボン行きのロットゥーのカウンターに連れて行かれました。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

本当はソンテウを乗り継いで、ウボンまで行こうと思ってましたが、
目の前の誘惑に負け、1時間ちょっとでウボンのバスターミナルに到着。

ラオス・パクセーからソンテウとロットゥーでタイ・ウボンラーチャタニーへ

ロットゥーの料金は100バーツでした。

この記事はラオスからタイへの出国ですが、
同じ交通機関で反対経路も可能かと思います。

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

