スポンサーサイト



スポンサーリンク

ラオス・サワンナケートの床屋で耳掃除に挑戦

☆【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム

ラオス・サワンナケートの床屋で耳掃除に挑戦

以前からやってもらいたいな~と思っていた耳掃除。
ついに今回、やってもらいました。

ラオス・サワンナケートの床屋で耳掃除に挑戦

床屋さんにあるオプションみたいなものらしく、
耳掃除だけというのも変な顔されました…。

ラオス・サワンナケートの床屋で耳掃除に挑戦

で、ヘッドランプを頭にし、耳ほじり器具をいくつも手に持った
女性がやってくれました。

最初のうち、穴の外側をカリカリ、カリカリと気持ち良かったのですが、
段々と、奥に進むにつれ、ちょっと微妙な感じになってきて、
核心に触れた瞬間、「いてっ!」と声が出てしまいました。

ラオスはタイ語に近く、「ジェップ ロー?(痛いの?)」と
軽い感じで言われてしまいました。
痛くなきゃ、声でないし…。

しかし、周囲で耳掃除してもらってるラオス人客は
何だか気持ちよさそうな感じ。

反対側に移っても、やはり痛いものは痛い!
耳の側には三半規管というバランスを司る器官があるのですが、
そこを刺激され、寝てる状態で眩暈を起こしました。
クラっっ…。

終了後、パックなんかも勧めてきて、
頬を手でナデナデされましたが、
いや、ちょっと…。

耳掃除、100円しないくらい、タイバーツでも
確か30バーツしない位だった筈です。

バスターミナルから市街地に向かってテコテコ歩くと
右手にありました。
入り口に戸も何もなく中が丸見えの掘っ建て小屋的な建物。

翌日の日中にも目の前を通りましたが、
夜の方がわかりやすいです。

どうせ痛いなら、おばちゃんでなく若い子にやってほしかった…。

ワタクシ、2度とやりませんが、
人にはおススメします。是非、一度、お試しください。

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

