スポンサーサイト



スポンサーリンク

チャムパサックで朝食に食べたカオヒアックセンとコーヒー

☆--ラオス1泊30ドル以下のホテル--☆

チャムパサックで朝食に食べたカオピアック・センとコーヒー

後で知ったのですが、ラオスのラーメン的存在っぽい
カオピアックセンを食べました。

そのまま食べても鶏のダシが効いていて美味しいのですが、
テーブルの調味料を足してみました。

少し湿った感じのトウガラシを少し入れると
突然、激辛になってしまいました…。

チャムパサックで朝食に食べたカオピアック・センとコーヒー

調味料たち。

チャムパサックで朝食に食べたカオピアック・センとコーヒー

薄めたら、5杯分くらいになりそうなコーヒー。
麺と併せて1万5千キープくらいだったような。

チャムパサックで朝食に食べたカオピアック・センとコーヒー

場所はタビサップホテルの近くの見かけ民家。
テーブルがもしかしたら、食堂かな?という感じ。
鍋で何か煮ていて、煙がでていたので、食事があるか
聞いてみました。英語はほぼ通じなく…。

鶏ガラのダシにうどんみたいな麺のカオピアックセン、
おススメの一品です。

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

