スポンサーサイト



スポンサーリンク

フランス統治の置き土産、フランスパンのサンドイッチ

生チョコレートスイーツ。超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入り(バレンタイン超早割)§京...

サンドイッチ屋台

ラオス、ベトナム、カンボジアとインドシナに見られるフランスパンのサンドイッチです。
旧宗主国がフランスだからとは言うものの、ここまでくると文化遺産的です。
なんといっても美味しい。

サワンナケットで夕方前からサンドイッチを探したのですが、
全く見当たりませんでした。

翌日、早朝から歩いてみましたが、そこら中にサンドイッチ屋台がありました。
朝の食事なんですね。

他の食事が微妙だったので、夜食べても良いくらいでした。

小さいサンドイッチ1つ、5000~6000キープ。
タイバーツで20バーツでした。


スポンサーリンク

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

