


スポンサーリンク

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

☆ウドンタニー1000バーツ未満のホテル

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

モーニングマーケットと呼ばれるタラートサオマーケットの横に
タイへの国際バスが発着するターミナルがあります。

ここからノンカイやウドンタニーへのバスが出ています。

旅行者エリアからも歩いてくることができるので便利です。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ウドンタニー行きのバス案内。
8時~18時まで出ているようです。

かなりの需要があるようなので、チケットは早めに
購入すると良いと思います。

当日しか販売しないので、ほんとにお早めに。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ウドンタニー行き国際バスチケット販売窓口。
窓口の女性たち、喧嘩腰のようで、どうも苦手です。
笑顔とかいらないので、もうちょっと柔らかい対応を…。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

10:30発のチケット。
22000キープ。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

出発時間近くなってもバスが来ないので、
ウロチョロしてしまいました。
西洋人カップルも同じバスに乗る予定で一緒にオロオロ。

出発時間寸前にやってきました。
タイからの乗客が降り、しばらくしてから乗車。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ラオスの国境に到着し、まず国境通行カードを購入。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

出国審査レーンに並びます。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

その後、(半)改札へ。
ホントに改札のようだ…

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

同じバスに乗り、友好橋を渡ります。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

タイ側の入国審査へ。
丁度、11月から陸路入国も30日滞在ができるようになったようで、
全く情報がなかったので驚きでした。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ほどなくウドンタニーバスターミナル1へ戻ってきました。

スポンサーリンク


テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ行ってきました

☆--ラオス1泊30ドル以下の安宿情報--☆

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

ウドンタニーバスターミナル1
セントラルプラザなどが近くにあるターミナルから発着。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

バスターミナルの建物

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

バスターミナルの券売窓口

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

5番窓口でヴィエンチャン行きバスを買います。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

朝8時から18時まで8本出ているようです。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

朝10時半発のチケット。
席もここで決まります。
一人80バーツ。2013年10月現在。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

ヴィエンチャン行きのバスがでるらしい5番レーン

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

バスの発着時間はかなり曖昧っぽいです。
どこでそうなるのかは不明…。国境???

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

増築というか改築というか、タイ側の建物は工事中です。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

イミグレーションを過ぎて、少し進んだ辺りに
乗ってきた国際バスが止まってました。
乗る時にチケットをチェックされました。

写真はバスの止まってた辺りから振り返って一枚。

バスに乗り、友好橋を渡り、ラオス側へ。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

バスの中で何やらラオス語で説明がありました。
今、思えばこのカードの説明だったのかと。

乗客の殆どはラオス人のようで、カードに残高があれば
そのままイミグレーションに行くみたいですが、
初めてだったので、バスを降りた場所から少し戻った場所に
チケット窓口があり、そこで購入。

往復にしたいと思ってましたが、置いていかれるのも
嫌なので、そのまま片道を買いました。

イミグレーションで入国し、その後、駅の改札機みたいなのがあり、
カードを入れてゲートが開き通過する筈ですが、開かない…。
係員がやってきて、入れてもらい、通過。
バスに乗り込みます。

ウドンタニーから国際バスでヴィエンチャンへ

あっという間にヴィエンチャン、タラートサオバスターミナルに到着。
ウドンタニーで乗ったバスでそのままヴィエンチャンまで。
3時間もかからなかったような気がします。


スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

ヴィエンチャン~ノンカイ国境のカードチケット

JOKER1番人気。スフレバウムの上にフワフワ半熟チーズを焼き中にはとろとろクリームを閉じ込め...

ヴィエンチャンとノンカイ国境のカード

これが国境通過の時に買うカード。
同じ国境を出るなら往復が良いらしいという
話を聞いていたのですが、慌ててしまい言われるがまま片道に。

タイバーツを出したら、ラオスキープでお釣りがきました。
50バーツくらいだったような…。

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

