


スポンサーリンク

ラオスで食べた野菜、パクナーム

ラオスで食べた野菜、パクナーム

ラオスでは野菜をよく食べました。
ビエンチャンでもルアンパバンでも野菜に必ずついてきたのが、
パクナーム(クレソン)という野菜です。

クレソンは飾り程度のものかと思ってましたが、
ラオスでは飾りといえる量ではなく、かなり目立ってました。
このパクナームがみずみずしくてとても美味しかったです。

スポンサーリンク


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

ラオス、ルアンパバーンのカフェ、ブルーラグーン

ラオス、ルアンパバンのカフェ、ブルーラグーン

ルアンパバンの街中にあり、プーシーの丘からも近いです。
というか、ルアンパバンの街中は旅行者にとって近くて便利な感じでした。

ラオスにきて、ここではじめて「パンが美味しい!」と思いました。

フランスの香りが流れていました。
と、いうわりにフランスに行ったことないのですが…。

パスタとサラダを頼むと、バケットとパテが出てきて、
食べてみると、それだけでいける感じでした。

もちろん、スパゲッティもサラダも美味しかったです。

ラオス、ルアンパバーンのカフェ、ブルーラグーン2

スポンサーリンク

テーマ : 世界遺産 - ジャンル : 海外情報

