


スポンサーリンク

エアーアジアがバンコク~ルアンパバーン間に参入

☆--ラオス1泊30ドル以下の安宿情報と宿泊レビュー--☆

エアーアジアがバンコク~ルアンパバーン間に参入

2016年3月24日、エアーアジアがルアンプラバーンに就航。
カンボジアのシュムリアップも高かったのをエアーアジアで
安く行けるようになりました。

かつて、ラオス国営航空を使ってルアンパバーンに
行ったことがありますが、バンコクから直行で行けるのは便利。

これでさらに観光客が増えることでしょう。
ある意味残念かもしれません。

>>関連記事 ラオス航空でビエンチャンから世界遺産の街、ルアンパバーンへ
>>関連記事 タイ航空の格安部門タイスマイルエアーがルアンパバーンに就航

スポンサーリンク


テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

Tag : ラオス ルアンパバーン エアーアジア バンコク 直行便

ムクダハーンバスターミナル前に建設中のホテル!?

☆タイのビザ情報ブログ

ムクダハーンバスターミナル前に建設中のホテル!?

サワンナケートへの国際バスが発着する
ムクダハーンのバスターミナル横に
何やらホテルらしき建物を建設してました。

5階建てでムクダハーンにしては大きい施設かと。
バスターミナル横に作るということは
ラオスへの旅行、観光などの恩恵を受ける感じでしょうか?

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

Tag : ラオス サワンナケート タイ ムクダハーン バスターミナル ホテル 建設中

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

☆ウドンタニー1000バーツ未満のホテル

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

モーニングマーケットと呼ばれるタラートサオマーケットの横に
タイへの国際バスが発着するターミナルがあります。

ここからノンカイやウドンタニーへのバスが出ています。

旅行者エリアからも歩いてくることができるので便利です。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ウドンタニー行きのバス案内。
8時~18時まで出ているようです。

かなりの需要があるようなので、チケットは早めに
購入すると良いと思います。

当日しか販売しないので、ほんとにお早めに。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ウドンタニー行き国際バスチケット販売窓口。
窓口の女性たち、喧嘩腰のようで、どうも苦手です。
笑顔とかいらないので、もうちょっと柔らかい対応を…。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

10:30発のチケット。
22000キープ。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

出発時間近くなってもバスが来ないので、
ウロチョロしてしまいました。
西洋人カップルも同じバスに乗る予定で一緒にオロオロ。

出発時間寸前にやってきました。
タイからの乗客が降り、しばらくしてから乗車。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ラオスの国境に到着し、まず国境通行カードを購入。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

出国審査レーンに並びます。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

その後、(半)改札へ。
ホントに改札のようだ…

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

同じバスに乗り、友好橋を渡ります。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

タイ側の入国審査へ。
丁度、11月から陸路入国も30日滞在ができるようになったようで、
全く情報がなかったので驚きでした。

ヴィエンチャンから国際バスでウドンタニーへ

ほどなくウドンタニーバスターミナル1へ戻ってきました。

スポンサーリンク

テーマ : ラオス - ジャンル : 海外情報

